2014.04.20

好きなCM その3 「EPSON 中嶋悟」(1990)

 撮影現場はイタリアあたりでしょうか、今見てもお洒落ですね。BGMに使われている矢萩渉の「冒険者」と相俟って、このCMを見ると元気が出ます(ついでに自転車に乗りたくなります)。エプソンのPCは最近店頭で見掛ける事が殆どありませんが、当時はこのようにCMを流したりもしてました。



 私はカースポーツに疎いのですが、中嶋悟さんは名F1ドライバーなのですね。
Posted at 00:10 | 好きなCM | COM(0) | TB(0) |
2014.04.06

好きなCM その2 「サントリーローヤル ランボー編」(1982)

 私がウイスキーというものに興味を持ち、嗜む(そしてランボーを読む)切欠になったCMです。当時は3歳でしたからリアルタイムという訳ではありません。数年前にYoutubeで何気なく見たのでした。




 サーカス風のどこか投げやりな音楽といい、個性的な人物といい、「永遠の詩人ランボー。あんな男ちょっといない」というキャッチコピーといい、これは立派な一つの作品と言っても良いのではないでしょうか。
Posted at 00:21 | 好きなCM | COM(2) | TB(0) |
2014.03.30

好きなCM その1 「キューピー マヨネーズ 野菜畑」(1991)

 私はTVを持っていないので最近のCMは全く分かりませんが、昔のCMは素敵なものが多かったような気がします。特にキューピーマヨネーズやサントリーのCMは印象的でした。今回は1991年に放送されたキューピーマヨネーズのCMをご紹介します。



 早朝の?キャベツ畑にピーターラビットがちょこちょこ動くのが愛らしいですね。落ち着いたナレーションやキャッチーな音楽も素晴らしいです。

Posted at 17:34 | 好きなCM | COM(4) | TB(0) |