2014.01.21

昔の落書き8

SH380044.jpg

 鴉さん。こっちのイラストの目の形の方が今のイメージに近いです。私と同じ11コースリュート命です。右スペースに何か描く(書く?)つもりだったのですが、今となってはそれが何だったのか忘れました。前の記事と同様に楽器の大きさが変です。自分のバロックリュートをモデルにしているので、本来ならもっと大きく描かなきゃ駄目なのです・・・。ところで、キャスケット帽の女の子にも一応名前があって、「ありす」といいます(キャス子じゃないよ)。
Posted at 11:34 | 落書帳 | COM(0) | TB(0) |
2014.01.21

昔の落書き7

SH380045.jpg

 前の記事と同じキャスケット帽の女の子でテオルボのケースを持っている?ところ。殆どラフ画なのは描き切る自信が無かったから;
Posted at 11:28 | 落書帳 | COM(0) | TB(0) |
2014.01.21

昔の落書き6

SH380043.jpg

 キャスケット帽の女の子帽子無し水彩Verです(スキャナが無いので携帯での撮影)。右下に09/07/07と書いている通り5年近く前に描いたもの。タッチは言うまでもなく、水彩の使い方がなってないという有様ですorz
Posted at 11:22 | 落書帳 | COM(0) | TB(0) |
2013.12.11

昔の落書き5

鴉
―昔は一片の闇だった。やがていつかの夜になり、それから三千大世界の一羽の鴉になった。今は・・・、今は翼が生えた夜か、その翼から抜け落ちた羽根か。

 私の趣味・志向・思想を擬人化したキャラクターの鴉さん。ずっと長い間温め続けてきたから、鴉さんも今描いたら、このイラストとは随分違うものになっているはず。特に目の形は二枚目風のキリっとした感じより、皇国の守護者新城直衛のような三枚目で人相の悪い感じがいい。
Posted at 20:41 | 落書帳 | COM(2) | TB(0) |
2013.12.11

昔の落書き4

NOMI.jpg
 私はどちらかというと、個性の強い男性を描くのが楽しかったりします。逆に、女性っぽい男性とか、いわゆるイケメン君を描くのは苦手。イラストは偉大なるカウンターテナー歌手?クラウス・ノミ様。
Posted at 20:24 | 落書帳 | COM(2) | TB(0) |